予想外な人との出会い

本日は天気もいいのでちょっとお買い物。

朝の11時過ぎ、


近くのショッピングセンターまで向かう道の途中に人だかりが!



その人だかりを作っていた注目の人物とは。。。。



予想外な人との出会い_c0122670_23395746.jpg



そう、


上戸彩のお兄ちゃん




予想GUY


予想外な人との出会い_c0122670_23401977.jpg




私達夫婦は2人とも携帯電話は昔っからSOFTBANK(系列)のユーザーであり、特に深いこだわりはないけど・・・。

これは近くに出来たSOFTBANKショップのPRのためのイベントである。
2週間も前から事前に広告で告知されていた。

名刺交換、写真撮影、サイン会となかなかのサービスぶり。
列の最後尾に並ぼうとするも、もう既に整理券の配布は終わりましたとのこと。。。。残念。


とはいえ、人だかりといっても20人弱。凄い近くで写真撮り放題でした。


その予想GUYな人物はというと、CMのキャラクターそのものであくまでクールで無表情な印象。愛想はそんなに良くない。あの人物設定のおかげで無駄にキャラつくりしなくてよく、そっけない楽な地方営業活動で済ませられているって感じがした。

名刺をもらいたかったが(ミーハーな私)もらえないとのことなので、近くにいた人がGETした名刺を写真に撮らせてもらった。

予想外な人との出会い_c0122670_23463755.jpg

電話番号はさすがに適当。


ちなみにウチワに書いているサインはこんな感じ↓。

予想外な人との出会い_c0122670_2347229.jpg


このイベントは30分で終了し、その後は午後から八王子のムラウチ本店で2回にわたって繰り広げられるようだ。



しかし、どこから見ても本人そのものだと思うが、看板の端っこに書かれていた


「なりきり」

予想外な人との出会い_c0122670_23512975.jpg


という言葉に、えっ、なりきり予想GUYかよ!  影武者??

握手にサインに、2ショット写真に・・・嬉しそうにしている観客の笑顔とはうらはらに、偽造、捏造がまかり通る今社会において、純粋な人の気持ちを気軽に裏切る予想外な展開が背景にあるのではと深読みをしてしまった私である。


といっても、本人には間違いありませんよ。フォロー
Commented by tommy at 2007-09-17 21:22 x
昨日TVで原宿あたりで営業してる予想GUYが特集されてましたよ。
恐るべし神出鬼没!
あの家族の名字、ホワイトっていうんですねー。
今日の豆知識ゲット。
Commented by oyakata58 at 2007-09-18 23:45
ううぇっ、気が付かなかった。白戸と書いてホワイトと読む??ほんとだ読み仮名ふってある。気が付かなかった。シラトさんだと思ってた。失態だ。予想GUYは名刺からすると予想が苗字なのに、どういうことなんでしょうか。そういえばもっと以前は野口五郎ですって言ってたし。本当に予想外なほどいい加減な名前設定・・・。なの?
by oyakata58 | 2007-09-15 23:58 | 独り言 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58