近所の遊び友達

引っ越してきてはや2ヶ月が経った。

幸運なことに近所は平和で、小さい子供達も沢山住んでいて、笑い声や走り回る姿を良く見かける。

カイトもすんなりお友達の仲間入りができたようで、友達が目の前の道路を通ると、デッキの柵から「こんにちわ~」と声をかけては、「カイちゃんも遊んでくる~」といって飛び出していく。(玄関のドアはまだ自分であけられないが・・・)

しかし、驚いたことに近所の子供達は女の子が多い。

乳幼児も含めて全11人中 男の子はカイトを含めても3人。
向こう6軒両隣でこの数である。
全員小学校低学年以下。

私が小学生の時は近所に男友達しかいなかったので、親が見たら発狂してしまうような危険な遊びを影でコソコソやっていたわけだが、ここではワンパクに育つ環境ではないかな。といっても、結構ワンパクなおねえちゃんばかりなのでいいかも。カイトはむしろおとなしいくらいなので鍛えてもらおう。

おねえちゃんに抱っこされてしまうカイト
近所の遊び友達_c0122670_2425100.jpg


ここではみんな虫網や虫かごを持って、走り回っている。
近所の遊び友達_c0122670_244333.jpg


任天堂DSとか、みんながもって遊んでたらどうしようとか思うけど、そうじゃなくて良かった。
これからそうなっていくのかなぁ?
近所の遊び友達_c0122670_245890.jpg



近所の遊び友達_c0122670_251226.jpg



今年の9月は異常な暑さが月末まで続いていたので、水遊びがお気に入りに。

最近のシャワーは良く出来ているのでカイトでも簡単に扱えちゃう。

自分で自分に霧吹きして遊んで、大喜びのカイトでした。

近所の遊び友達_c0122670_291838.jpg


パパ、虹ができてるよ~
近所の遊び友達_c0122670_2201542.jpg


近所の遊び友達_c0122670_293116.jpg


ちょっとびしょ濡れすぎだろう。
Commented by HIGE-S at 2007-10-02 22:50 x
抜けの緑がいいね~!
良い環境じゃないですか~!
うちも早く家建てて~!
Commented by oyakata58 at 2007-10-02 23:13
こんばんわ!HIGE-S家の物欲モードもついに人生の頂点、最高金額に達しましたね^^。今週末、GW自転車旅行以来の再会を楽しみにしていますよ。気をつけてきてくださいね~
Commented by tommy at 2007-10-03 07:51 x
今までのこのブログに張り付いてる写真を見ると、
ほんと家ほしくなる!!!
で、やっぱ子供ができたらいい環境に住みたいなー。
子育ても楽しくなりそうだし。
Commented by oyakata58 at 2007-10-04 00:34
tommyさん、ありがとう。
しかし、楽しそうな写真の影では思いがけない苦しみや、借金返済のプレッシャーと日々戦っているわけですよ。

ナ~んちゃって。新居は楽しいものですよ。
すべて計画どおりに完成してしまった後がつまらなくならないように常に進化するようにしようと思っています。お金がまわる範囲でね。
by oyakata58 | 2007-09-30 02:10 | 何気ない日常 | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58