海ちゃんの大冒険

嫁さんから、夕方メールが入った。

カイトが行方不明になった。家の周りを20,30分探したけど見つからず、近所のママさんや、平日休み中の近所のパパさんまで総動員で大慌てで探し回ったらしい。

結局、線路のトンネルをくぐり、以前住んでいた家(300mほど離れている)の方まで一人で行き、近くを流れる用水路を見に行っていたそうで、近所のパパさんが発見してくれて、抱っこされた状態で、ご対面だったそうだ。

ママさんは相当慌てたらしいが、カイトは飄々としていたそうだ。

私も帰ってからカイトに、「一人で行ったら駄目でしょ、どこに行ったの?」と聞くと、「川だよ」と嬉しそうに答える。

「何を見に行ったの?」と聞くと、「えっとねえ、川が流れて、いろんなものが流れてるのを見たかったんだよ」と。

意味はいまいち不明だが、あの足では結構な遠出だったろうに、一人で行くなんてなかなか面白いヤツだ。

まあとにかく無事でよかった。事故にでもあってたらしゃれにならんけど。



ご近所のみなさまお騒がせしました。ご協力ありがとうございました。
Commented by tommy at 2007-10-27 15:34 x
海ちゃん大冒険の話、実はoyakataさんの4件お隣の方から昨日聞きまして!
英会話、一緒なんですよ、その4件お隣さんと。
海ちゃんにとって、はじめての冒険になったのでは?
冒険ができる近所うらやましーですね。
わたしも一軒家買うときは自然があるところにします!
Commented by oyakata58 at 2007-10-28 01:36
tommyさんこんばんわ。
おお、そうでしたかぁ、英会話、おれも学びたいなあ。Nしな君も頑張ってるんですねえ。偉いなあ。

突然の失踪劇はほんと本気で慌てたみたいですよ。うちのママさん。私は初めから結果しか聞かなかったので心配はしませんでしたが、大事になってたらシャレになりませんでしたわ。しかし近所の人たちもいい人ばっかりで、しかも小さい子を持つ人ばかりなので親身になって探してくれたようで本当に申し訳ないというか感謝してます。
Commented by やすこ at 2007-10-28 09:43 x
こないだはお邪魔しました。素敵なテラスでのお食事たのしかったです!
かいちゃん無事でよかったですね!!

昔保育園で働いていたとき、おさんぽから戻ったら一人たりないことがありました。
幸い近所の交番のおまわりさんが保護してくれてたんですがあの時は、最悪の事態を想像して目の前が真っ暗になりました・・・
ほんと、こういうご時世なので気をつけてくださいね!
でも無事でよかった!
Commented by oyakata58 at 2007-10-30 00:34
やすこさんこんばんわ。
お仕事でやってしまうとかなり怖いですね。最近ニュースで聞いたことありますよ。帰ったら一人足りなかった事件。あるんですねえ。

もけらもけら、まんまとカイトがはまってますよ。
寝る前に毎晩読んでもらっているらしい。
また時間があるときにブログネタで書いてみます。
ありがとうね。
by oyakata58 | 2007-10-24 22:51 | 何気ない日常 | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58