我が家に仲間がやってきた その3

週末に会社の先輩やら後輩やらがやってきて、わたくしご自慢の広島風お好み焼きパーティー兼、後輩の奥様の30歳誕生日会兼、ウッドデッキ手伝ってくれてありがとうサッチン兼、新築お披露目会を開催した。

前日夜まで雨だったのだが、当日はしっかりスッコーンと秋晴れで、富士山も見えていた。

我が家に仲間がやってきた その3_c0122670_23202446.jpg


お宅拝見してもらいながら、みんなおもちゃで遊びだす。

スカリーノの積み木でビー玉を転がす遊びにはまりまくるケージ君。そう、彼は一緒に自転車で中国地方まで帰った仲間です。彼は東京→出雲までチャリで走った。

我が家に仲間がやってきた その3_c0122670_23353588.jpg
このおもちゃは最高ですよ。音といい、肌さわりと言い、創造性といい。
いただきものですが、本当に気に入っている。


誕生日会とデッキのお礼と、それから新築祝いということもあって、せっかくなので奮発してドンペリを買って皆様にご馳走した。

我が家に仲間がやってきた その3_c0122670_23212390.jpg


グラスを何段も重ねて、ドンペリタワー!と行きたいところだが、2段、合計4つのグラスでは様にならないので、やめておいた。

ドンペリの味はというと、かなりの辛口で、香りが強いのが特徴。シャンパンだが、甘みが無いのでフルーティーとは言えない。みんな美味いウマイといって飲んでくれていたが、まあ美味しいと思う。

このような飲み物を一気飲みさせられてしまうホストのみなさん、ほんとお疲れ様。お体に気をつけて。

7人大人が揃ったのでお好み焼きは7枚焼いた。ずーっと作り続けていたので好み焼きの写真を撮るのを忘れていた。失敗無くテキパキと作れたのでよかった。

なんだか、食事が一段落してマッタリしている写真しかありませんわ~

我が家に仲間がやってきた その3_c0122670_2327468.jpg


我が家に仲間がやってきた その3_c0122670_23271914.jpg


我が家に仲間がやってきた その3_c0122670_23273310.jpg


皆様差し入れや、手作りのお料理など、お持ちより頂きありがとうございました。

コナツさんも喜んでいた。

我が家に仲間がやってきた その3_c0122670_23382534.jpg


また来てね~
by oyakata58 | 2007-10-23 23:17 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58