ガーデニング2

太陽光発電はしっかり説明を受けた結果、我が家には金額的にちょっと重いことと判断し、お断りした。

でもちょっぴり未練が残っている。


とても信用のおける会社で、説明も誠意があって丁寧だった上、最新機種のモデルハウス的な役割を果たす絶好の機会であり、十分なサポート体制だったが、元の値段が高すぎるため、ノリで乗っかるというわけには行かなかった。

本気で太陽光発電をお考えの人は条件的には最高なので、(塀などにちょっと目立つプレート「我が家は○○社の機器を使ってソーラー発電を使っています」を貼るようだが、それが痛い・・)是非お勧めしたい案件である。自信もって仲介します。





みなみ野のスイーツ通りにアイスクリーム屋がオープンした。

ガーデニング2_c0122670_23534883.jpg





もう日中は上着がいらなくなった今日は小さなお店にもかかわらず結構お客さんでにぎわっていた。

ガーデニング2_c0122670_23544761.jpg




お祝いの花に埋め尽くされていて、昨日の夕方に、散歩で通りかかったときは花屋さんかと思って店に入ったほどだ。


ガーデニング2_c0122670_23563540.jpg



扱っている種類は10種類ほど。

ミルクとストロベリーを食べてみたが、まあ美味しいというか、良くある人気のアイス屋というかんじで普通。

嫁さん曰く、値段ちょっと高め。








家に帰って今日もカイトとお庭いじり。

庭で作業をしていてもメジロが普通に近づいてくる。


人間に対する恐怖心よりも食い気が勝るようだ。



ガーデニング2_c0122670_002458.jpg

二匹に名前をつける。






片方が、マックイーンで、片方がライアン 両方オスのような名前だが、なんで?といわれば、気づいた人はお察しの通り。コテコテである。







ガーデニング2_c0122670_012948.jpg







ガーデニング2_c0122670_01495.jpg







ガーデニング2_c0122670_02740.jpg






最近ROOMSで見つけたお気に入りの花

初恋草



チマチマしていて色が絶妙に美しい。


オレンジや赤や、いろんな色があって、それぞれ凄いいい色してた。

ガーデニング2_c0122670_034634.jpg





もうちょっと暖かくなったら他の色もそろえたいと思う。





ガーデニング2_c0122670_015011.jpg






ガーデニング2_c0122670_043586.jpg




あーあ、また週末が終わった。
by oyakata58 | 2008-03-17 00:10 | DIY | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58