奈良井宿の旅 2日目

朝6時に目が覚める。

あんまり寝ていないのだが、疲れはない。


仕事のある平日は8時でも眠いのに、旅先だと6時にはいつも目が覚めて、朝の写真散歩に出かける。



でも今朝も外は雨なので遠出は出来ず、カイトを起こして、ちょいと散歩。


奈良井宿の旅 2日目_c0122670_2155862.jpg





中山道の旧道を歩いてみる。


入り口に杖が並んでいて、ご自由にどうぞ。

奈良井宿の旅 2日目_c0122670_21553120.jpg




しかし、雨が降っているため、石畳の小道は滑って危険。


奈良井宿の旅 2日目_c0122670_2157671.jpg


引き返した。



朝ごはんを食べて、荷物をまとめ、チェックアウトの10時まで自由時間にして、みんな思い思いの時間を過ごす。


A様は仕事があるということで、先に電車でお帰りになった。





コージと一緒にお散歩。


奈良井宿の旅 2日目_c0122670_2158824.jpg








奈良井宿の旅 2日目_c0122670_21582556.jpg









奈良井宿の旅 2日目_c0122670_2159033.jpg








途中で会ったハッちゃんと念願の?ツーショット写真

奈良井宿の旅 2日目_c0122670_21594418.jpg


生まれた年も一緒、誕生日は2日違い。

カイト、恋をした??





奈良井宿の旅 2日目_c0122670_221355.jpg


10時になったので集合写真を撮って、奈良井を去る。

一人、時間になっても帰ってこなかったので写ってないけど・・・


伊勢屋のblogに我々が登場していた。


女将さん今年もお世話になりました。






A様に教えてもらった、奈良井から伊那ICに直結する便利なトンネルつきの道路が新しく開通したそうなのでそこを通って伊那へ。以前は権兵衛峠を越えるのが大変だったのよ。






伊那から中央高速に乗り、小淵沢ICで降り、20分ほど走って到着したのは八ヶ岳倶楽部


あの、柳生博率いる、柳生一族、いや一家がプロデュースしたすばらしいレストラン兼、ギャラリー兼、雑貨屋(園芸ショップ、健康ショップ、子供グッズ、アクセサリー、家具、インテリア・・・・)なのである。


以前、家族で訪れて、すごいよかったので、みんなにも紹介したかったのだ。

くわしくはステキなHPをどうぞ。

「八ヶ岳倶楽部」


一度行ったら自然が好きな人は嵌ります。



奈良井宿の旅 2日目_c0122670_2221530.jpg









奈良井宿の旅 2日目_c0122670_2262138.jpg








奈良井宿の旅 2日目_c0122670_2272673.jpg









奈良井宿の旅 2日目_c0122670_2274345.jpg







お店でいろいろみていたら、なんと懐かしいものを発見。

分からない人にはまったくもってどうでもいいものだが、

朝別れたばかりのA様がデザインしたバーコードリーダーで音が鳴る機器と、野鳥の図鑑セットが売っているではないか。

すでに我々の会社の製品としては7年前に生産中止になっている。

今は別のブランドで継続して売っているのだが、私もアイデア出しに加わっていたので思い入れが大きい。

一緒にいた仲間とでかい声で

「すごいー、なんでここにあるの!!?なつかしーー」

と大騒ぎしていたら店員さんがやってきて、

「どうかしました??」

「いや、じつはかくかくしかじかで・・・」と説明すると、店員さんは「非常に人気の商品ですよ」(うそつけっ)と言いながら、他の店員さんに、「こちらのお客さんたちが、つくられたそうです」と説明されるもんだからちょっと恥ずかしかった。






奈良井宿の旅 2日目_c0122670_2281193.jpg


ママさんへの母の日プレゼントを購入。枯れない、色あせないお花(3ヶ月ほどで色あせた)。







奈良井宿の旅 2日目_c0122670_22992.jpg









お昼ごはんをいただく。

奈良井宿の旅 2日目_c0122670_22102235.jpg
奈良井宿の旅 2日目_c0122670_22104043.jpg

奈良井宿の旅 2日目_c0122670_22122451.jpg
奈良井宿の旅 2日目_c0122670_22124170.jpg










右下のフルーツティーは柳生博の奥さんが一押しのフルーツティー。ちょっと飲ませてもらったらとても美味しかった。


お店の一押しは右上の「ビーフシチューのパイ皮包み」2310円。


お金がない我々親子はミートソーススパゲッティーと、ビーフカレー。





八王子で用事があって早くかえらなければならない私の車組は皆さんに別れを告げ、先に出発。

奈良井宿の旅 2日目_c0122670_222223.jpg








それでもどうしても食べておかなければならない清里の清泉寮にあるソフトクリームを食べに移動。近くを通るときは必ず立ち寄る。

八ヶ岳倶楽部からは車で5分。





おーーーっ、美味い。寒いけど美味い。

ここのソフトクリームはメチャ有名である。



奈良井宿の旅 2日目_c0122670_22221831.jpg


夏になると大行列ができているのに、寒いので今日は空いている。

すぐ買えた。






草原というか、牧場を見ながら、ちょっと寒い中、清々しく、あわただしくいただく。

奈良井宿の旅 2日目_c0122670_22223576.jpg






奈良井宿の旅 2日目_c0122670_22484263.jpg











すべての目的を終え、思い残すことなく帰宅の途へ。


道路もすいていて、午後4時前に自宅に到着。






家に着いてカイトに、「楽しかった?」と聞くと、



「うん、楽しかったよ」



「パパと2人で、また行きたい?」と聞くと



「うん、また行こうね」と言ってくれた。



2人の仲がちょっと縮まった週末であった。




奈良井宿の旅 2日目_c0122670_2226488.jpg


この旅で一番のカイトの収穫。ガチャガチャで出た仮面ライダー誰?




一緒に行ったほかのメンバー達も同じソフトクリームを食べて、無事に帰宅したようである。

みんなお疲れ様。

また行きましょう。
by oyakata58 | 2008-05-14 22:51 | 旅行 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58