チタン効果

あー、秋のキャンプに行きたい。


キャンプといえば焚火だ。

焚火なしのキャンプなんて、おたふくお好みソースじゃない広島風お好み焼きみたいなもの。




秋キャンプの焚火は、ココロのオアシスになる。

風景にマッチする。

明るさと暖かさは確実に人に歓迎される。

焚火が似合う季節。

だからキャンプは秋が一番いい。





新しいアウトドア用品を買って、テンションを高めよう。

いけなくても持っているだけでワクワクする。


アウトドア用品にはそんな魅力がある。





そんなわけで、WILD-1に足しげく通い、ポチポチとマイNEWグッズを付け足し、買い替え始めた。





第一弾がこれ。


スノーピークのチタンダブルマグ300。

チタン効果_c0122670_123301.jpg






チタンの二重構造で冷たいもの熱いものの温度が保ちやすい。

チタンの強みとは、軽い・強い・金属の味がしない。


そしてなにより、高級な金属であるという、妙な優越感というか満足感。

それに注がれた飲み物は確実に味が1.5倍くらい美味しくなるのである。

精神的に・・・。






人はこれを チタンマジック という。

個人的に・・・。


あ、第一弾はタイミング悪く買ってしまったツインバーナーのカセットガスコンロだった・・・。
Commented by 福ちゃん at 2008-10-12 00:21 x
せーかい♪♪

まったくの同商品うちもずーっと使ってます・
流石、わかってらっ猿♪

ちなみに、コレールの食器類も意外や意外・・・
汚れ落ち◎スタッキング◎◎
実は手放せないんです。
とーぜん、わかってますよね~???我家の超お勧めは、これのTeaカップ!!
Commented by oyakata58 at 2008-10-12 16:15
福ちゃんさん、どーもです。コレールねえ、ガラスの積層で薄くて強いし、白くてきれいってのが、オシャレですよね。いろんな種類の料理が一枚に乗るのもうれしい。でも持っていないんだな。今度買ってみます。コレールのティーカップもかっこいいですね。お上品な感じもします。
by oyakata58 | 2008-10-11 01:34 | キャンプ道具 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58